お知らせ

「海を渡ってきた工芸」展は11月29日まで

2020/11/17(火)

現在開催中の展覧会「海を渡ってきた工芸」展の会期は11月29日(日)までです。

漆作品を紹介する章では、中国の堆黒や東南アジアの蒟醤などとともに、重要文化財の「玳皮盞天目」に沿う二つの天目台を出品しております。染織の章では、貴重な名物裂を使用した茶入の仕覆や、箱を包む風呂敷といった付属品をご紹介。他にも、金属や籐・竹を使用した作品など、様々な作品を一堂にご覧いただけます。是非この機会に足をお運び下さいませ。

なお、11月30日(月)から2021年1月1日(金)は、展示替、ならびに館内整理のため休館させていただきます。

来館されるお客様へのお願い

2020/10/20(火)

現在サンリツ服部美術館では、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため下記の対策を行っております。

・職員のマスク着用、手洗い、検温
・消毒用アルコールの設置
・各レジ前に飛散防止シールドの設置
・館内の定期的な消毒

来館されるお客様には以下の点にご協力、ご留意をお願いいたします。
・マスクの着用、咳エチケットにご協力ください。
・手洗い、手指の消毒をお願いいたします。
・ご観覧の際、他のお客様と適切な距離を保つようお願いいたします。
・展示ケース、壁には触らないようお願いします。
・ご入館の際代表者の方のご連絡先の記入にご協力ください。
・団体31名様以上でのご来館はお断りいたします。ご了承ください。
・感染拡大防止のため、現在ギャラリートークの受付は行っておりません。何卒ご了承ください。

「GOTOトラベル地域共通クーポン」の取り扱いを始めました

2020/10/20(火)

GOTOトラベル地域共通クーポンの取り扱いを始めました。
ご利用は紙クーポンのみとなり、入館料にご利用いただけます。皆様のご来館をお待ちしております。

※ご利用の際には利用エリア・有効期限の確認をさせていただきます。
※ミュージアムショップ、喫茶ではご利用いただけませんのでご注意ください。
※おつりが出ませんので、券に記載された額面以上でのご利用をお願いいたします。