お知らせ

来館されるお客様へのお願い

2020/10/20(火)

現在サンリツ服部美術館では、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため下記の対策を行っております。

・職員のマスク着用、手洗い、検温
・消毒用アルコールの設置
・各レジ前に飛散防止シールドの設置
・館内の定期的な消毒

来館されるお客様には以下の点にご協力、ご留意をお願いいたします。
・マスクの着用、咳エチケットにご協力ください。
・手洗い、手指の消毒をお願いいたします。
・ご観覧の際、他のお客様と適切な距離を保つようお願いいたします。
・展示ケース、壁には触らないようお願いします。
・ご入館の際代表者の方のご連絡先の記入にご協力ください。
・団体31名様以上でのご来館はお断りいたします。ご了承ください。
・感染拡大防止のため、現在ギャラリートークの受付は行っておりません。何卒ご了承ください。

「GOTOトラベル地域共通クーポン」の取り扱いを始めました

2020/10/20(火)

GOTOトラベル地域共通クーポンの取り扱いを始めました。
ご利用は紙クーポンのみとなり、入館料にご利用いただけます。皆様のご来館をお待ちしております。

※ご利用の際には利用エリア・有効期限の確認をさせていただきます。
※ミュージアムショップ、喫茶ではご利用いただけませんのでご注意ください。
※おつりが出ませんので、券に記載された額面以上でのご利用をお願いいたします。

「海を渡ってきた工芸」展開催!

2020/10/03(土)

延期になっていました「海を渡ってきた工芸」展が、10月2日(土)より開催いたします。
艶やかな朱漆が施された皿、味わい深い輝きを放つ古銅、節やシミなど素材の特徴をいかした竹工、大胆で色鮮やかな更紗の風呂敷などが登場!
異国情緒あふれる作品をお楽しみください。
また、「テレスコビッチ ちいさな幸せ」展も作品を一部入れ替え、後期展がスタートします。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。