お知らせ

「海を渡ってきた工芸」展開催!

2020/10/03(土)

延期になっていました「海を渡ってきた工芸」展が、10月2日(土)より開催いたします。
艶やかな朱漆が施された皿、味わい深い輝きを放つ古銅、節やシミなど素材の特徴をいかした竹工、大胆で色鮮やかな更紗の風呂敷などが登場!
異国情緒あふれる作品をお楽しみください。
また、「テレスコビッチ ちいさな幸せ」展も作品を一部入れ替え、後期展がスタートします。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

2020年度イベント中止のお知らせ

2020/09/11(金)

サンリツ服部美術館では、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、例年開催しておりました美術講座、記念茶会などのイベントを2020年度は全て中止いたします。
ご参加を楽しみにされていた皆様におかれましては誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
新しいイベントなどの開催が決定いたしましたら、当館ホームページで都度お知らせして参ります。

【重要】美術館再開のお知らせ

2020/06/02(火)

 サンリツ服部美術館は、新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため休館しておりましたが、6月14日(日)より再開いたします。

再開後は「開館25周年記念 テレスコビッチ ちいさな幸せ」と、「染付 うつわに広がる青の世界」を開催いたします。詳しい内容は各展覧会のページをご覧下さいませ。

なお、再開後当館では下記の対策を行います。
・職員のマスク着用、手洗い、検温
・消毒用アルコールの設置
・各レジ前に飛散防止シールドの設置
・館内の定期的な消毒


来館されるお客様には以下の点にご協力、ご留意をお願いいたします。
・マスクの着用、咳エチケットにご協力ください。
・手洗い、手指の消毒をお願いいたします。
・ご観覧の際、他のお客様と適切な距離を保つようお願いいたします。
・展示ケース、壁には触らないようお願いします。
・ご入館の際代表者の方のご連絡先の記入にご協力ください。
・団体31名様以上でのご来館はお断りいたします。ご了承ください。