お知らせ

7月11日(日)より「江戸のやきもの」展開催!

2021/07/09(金)

2021年7月11日より「江戸のやきもの」展を開催いたします。
本展では、伊万里や古九谷、鍋島といった磁器や、唐物(中国産)につぐ評価が高かった瀬戸茶入や、中国・朝鮮・ヨーロッパの異国情緒漂う茶陶をご紹介いたします。
サンリツ服部美術館の色絵磁器のなかでも人気の高い重要文化財「色絵牡丹鳥文大皿(古九谷)」や「色絵芙蓉菊文皿(鍋島)」も展示。
江戸時代に発展した日本のやきもの文化をお楽しみください。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

※入館に際し、事前のご予約は不要です。

事前予約なしでご入館いただけます

2021/06/27(日)

現在当館では、「江戸のやきもの」展と「服部一郎コレクション近現代絵画展 かたちを観る」を開催しております。
ご入館に際し、事前予約は不要です。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

「華のあるくらし」展(後期)のお知らせ

2021/06/04(金)

2021年6月5日(土)より「華のあるくらし」展(後期)が始まります。
大胆で華やかなデザインの着物を身にまとった女性たちが魅力の「四季寛文美人図」や、王朝文化の雅やかな様子を描いた「源氏物語 朝顔図」(伝俵屋宗達)、何気ない日常風景を爽やかな色彩で表現した近代の女性画家・伊藤小坡の「虫売り図」などの作品を展示しています。

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。