お知らせ

来館されるお客様へのお願い

2021/09/03(金)

現在サンリツ服部美術館では、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため下記の対策を行っております。

・職員のマスク着用、手洗い、検温
・消毒用アルコールの設置
・各レジ前に飛散防止シールドの設置
・館内の定期的な消毒

来館されるお客様には以下の点にご協力、ご留意をお願いいたします。
・マスクの着用、咳エチケットにご協力ください。
・手洗い、手指の消毒をお願いいたします。
・ご観覧の際、他のお客様と適切な距離を保つようお願いいたします。
・展示ケース、壁には触らないようお願いします。
・ご入館の際の検温にご協力ください。
・ご入館の際、代表者の方のご連絡先の記入にご協力ください。
・団体31名様以上でのご来館はお断りいたします。ご了承ください。
・感染拡大防止のため、現在ギャラリートークの受付は行っておりません。何卒ご了承ください。

7月11日(日)より「江戸のやきもの」展開催!

2021/07/09(金)

2021年7月11日より「江戸のやきもの」展を開催いたします。
本展では、伊万里や古九谷、鍋島といった磁器や、唐物(中国産)につぐ評価が高かった瀬戸茶入や、中国・朝鮮・ヨーロッパの異国情緒漂う茶陶をご紹介いたします。
サンリツ服部美術館の色絵磁器のなかでも人気の高い重要文化財「色絵牡丹鳥文大皿(古九谷)」や「色絵芙蓉菊文皿(鍋島)」も展示。
江戸時代に発展した日本のやきもの文化をお楽しみください。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

※入館に際し、事前のご予約は不要です。

事前予約なしでご入館いただけます

2021/06/27(日)

現在当館では、「江戸のやきもの」展と「服部一郎コレクション近現代絵画展 かたちを観る」を開催しております。
ご入館に際し、事前予約は不要です。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。